visitors, pageviews since 2007.5.11
サイトナビゲーション:

宇宙論よくある質問

質問

小説の中に出てきたんですけど、時間軸(?)がズレることは、実際あります か? その理由が原因で失踪した航空機は存在しますか。

答え

これは以前出てきたパラレルワールドへ物体が移動できるかどうかという ことのようですね。パラレルワールドがあるかないかにかかわらず、航空機の ように目に見えるような物体がそのような理由で失踪することは完全に物理法 則に反しています。したがって、これは完全に空想上のお話です。噂話として そのような話はいろいろあり、有名なところではバミューダトライアングルと いう場所で起こったいくつかの失踪事件がなにやらそのようなミステリアスな 現象のせいではないかと言われています。しかしこれらは、単に気象的に遭難 しやすい危険地域であるなど、他に十分な理由があり、噂話以上のものではあ りません。もしそのようなミステリアスな原因で失踪する可能性があるならば、 科学者はこぞってその原因を研究し、新たな物理法則を見つけようとするでしょ う。そうしないのは、調べる価値のない噂話であることが明らかだからです。


Copyright©2006-2007 TMCosmos, All rights reserved.
[UP] [HOME]